FC2ブログ

最新記事


プロフィール

harinezumimaru

Author:harinezumimaru
はりねずみまる
サラリーマン 男 独身 37才 
お酒とたばことパチンコ好きのダメ人間
あとヤングジャンプも好き
あとポケモンカードも好き
相互リンクやブロ友大歓迎です!
記事に対するご意見ご感想ご指導などもお待ちしております。
ご気楽にお書込みください(´∀`)


カウンター


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


秋のピザ祭り

ピザが食べたい('Д')
時々食べたくなりますよね、ピザ。飲みに行ったりしない限りあまり接触する機会の食べ物なので、自ら能動的に獲得しに行く必要のあるピザ。冷凍ものは電子レンジが無いため食べれないので、選択肢はピザ屋さんからの出前となります。でも高いんだよなー(´・ω・`)と、ドミノピザのWEBページを見ていると、「お持ち帰りならピザ2枚目0円」の文字が。マジかよ!!(; ・`д・´)
なにこの太っ腹というか大雑把なサービスは?そんなにデリバリーしたくないのか?バイク便での人件費等々を考えるとこのサービスの方が儲かるのか?一枚だけ購入でも、お持ち帰りの方がおよそ1000円安くなります。なんて言うかここまでくると元々が高すぎただけじゃね?という気もしないでもない。
とはいえすごいお得感なので購入することに。WEBで予約しようとしたらうまくいかず、結局電話で注文。すぐに車でむかいます。丁度出来上がるまでの時間と移動時間が同じくらいで、待ち時間はほぼ無し。めっちゃ早い。そして受け取った商品がこちら。

01.png

アメリカ人になった気分だ(; ・`д・´)!
今回は2枚目0円サービスを使うことに。パーティーでも始まりそうな絵ですが、両方小さいサイズなので一人で食します('ω')ノ

03.png

まずはドミ・デラックス。
サラミ、ピーマン、マッシュルーム。今回生地はふわふわのタイプにしました。すごくいい匂いです。お味はもちろんおいしいに決まっています。ドミノピザ最高!とりあえず半分食べて次にいこう。

02.png

安定のマルゲリータ。
ドミノピザのマルゲリータは食べた記憶があるような。バジルとちっこいトマトがうまし!しかしぼくは普通のトマトをスライスしたやつのほうが好きです。トマトがちっこすぎちっこすぎててマルゲリータ感が無い(´・ω・`)

こちらも半分食べて夕食はおしまい。めっちゃうまかった。そして残りはその後のお酒のつまみになるのであった。


スポンサーサイト



マツダ・コネクト

ひっぱりすぎか?(´・ω・`)

どうも1速、2速時にアクセルを踏みすぎている気がする。流石にブオーン!ってなりすぎだろ。試行錯誤するとどうやらクラッチの繋げかたではなく、クラッチの切り方が下手だった様子。クラッチを踏むときはアクセルから足を離すのですが、クラッチより先にアクセルから足を離すとエンジンブレーキが効いてカクンとなってしまいます。特に1速、2速はその効き目がバツグン。上手くやらないとカクカクしてしまいます。クラッチは素早く踏む→アクセルはクラッチを切ってから足を離す→優しくクラッチを繋ぐ。これらを踏まえて走行練習。



めっちゃ上手!(; ・`д・´)

今までの運転が恥ずかしくなるくらいの滑らか走行に成功しました。なにこれめっちゃ楽しい。下手なオートマより乗り心地いいんじゃないか?目標は真っ白な服を着たまま赤いワインを助手席で飲めるくらいの滑らか運転が出来るようになることです。

今日の目的地は日光。ならし運転も最終段階に入ってきました。知る人ぞ知る観光地日光。その観光スポットは大部分が坂道。そして休日は鬼の様に混む(; ・`д・´)さらに「いろは坂」と呼ばれるヘアピンカーブの連続道路もあるオモシロ空間。ここさえクリアできれば後はほとんど大丈夫でしょう。というわけで天気もいいのでレッツゴー('ω')ノ

ニッコウrf01
結論から言うと楽勝でした。いろは坂は混雑なく進むことが出来、市街地や観光スポットでの坂道渋滞もへっちゃらでしたね。ただ流石に坂道渋滞は少し左足が疲れたので、楽な運転方法を試しながらの練習となりました。
もはや運転に不安はなくなり、禁断のオープン走行を解禁する時がきたのかもしれません。今までは、エンストやカクンカクンなるのが恥ずかしくてオープンに出来なかったのです。しかしもうエンストはおろかカクカクすらしなくなるまで上達したと自負しています。今日は天気もいいしここは観光地。いってしまえ。ヤネ!オープン!

ニッコウrf02
すごい気持ちいい(*‘∀‘)
森や川の匂いや音がダイレクトに感じられます。見上げると空。走ると風。日差しちょう熱い(; ・`д・´)オープンカーのドライバーの多くがキャップをかぶっている理由がわかりました。日の光で顔面が焼けるように熱い。日光だけに。ちょっと日焼けしました。しかし試乗時よりも気持ちよさが全然違います。奇麗な所を好きなように走れるのだから当然かもしれませんが、想像以上にとってもたのしい。エアコンもシートヒーターも使わずに走れたので、もう少し寒くなっても全然平気な気がします。ヤバイ、この車マジで最高なんじゃね?
オープン走行を楽しんでいると前方から真っ白のオープンカーが。ぼくと同じロードスターです。するとその車のドライバーがこちらを見て片手を上げて「ニカッ!」と笑います。これはもしや!(; ・`д・´)ロードスターあるあるで、ロードスター同士がすれ違う時に挨拶をするというものがあります。これまで1度だけすれ違ったことはありますが、それはでかい国道で速度も出ていたのでその儀式はありませんでしたが、今回は違う。観光地でお互いオープン状態で速度もほとんど出ていない。どう返せばいいんだこれ!


(o。_。)oペコッ!


会釈をしてしまった。相手の方の様に颯爽と手を上げて挨拶する余裕はぼくにはありませんでした。しかしどうやら伝わったらしく、相手も笑顔でリアクションしてくれました。なんだか嬉しいぞこれ。一瞬のすれ違いですが、同じ車で楽しんでいる同志がいることに
不思議な繋がりを感じました。

ニッコウrf03
山菜そば食って帰ろう。
うまし!
山菜量は茨城の方が多かったな。手打ちのそばこっちの方が好きです。地元が近いからかもしれません。

ケンタウロス

ロードスター最高や!(゚Д゚)

納車から一週間経ちましたが、その楽しさは日に日に増していっています。徐々にマニュアル操作に慣れてきて、ビビり感が緩和されて視野も広くなってきました。課題だった発進時のもたつき感や低速ギアの切り替え時のカクカク感もほぼなくなりましたね。これまではエンジン音にビビって2500回転くらいでシフトチェンジしていたのですが、しっかりとアクセルを踏んで3500~4000回転くらいで操作するととてもスムーズに加速できます。道路の状況に応じて使い分け、周りに迷惑をかけない程度の走行は出来るようになったと自負しています(;'∀')

土曜日はあいにくの大嵐(´・ω・`)さすがにこの状況の中出かけることは出来ません。台風よ、もうよい下がれ!

日曜日は嘘のような快晴。台風も空気を読んで足早に去ってくれたのか。空気だけに。
さあ行くぜ!まずはカー用品店にゴー。駐車時に車両後方をナビに写すバックカメラが欲しい。やっぱ後方の見づらさはいかんともしがたいものがあります。ディーラーではちょっとお高めだったのでオプションから外したのですが、やはり必要だと感じました。その結果、、、あんま値段変わんねえ。しかもこの車には取り付けた経験がないとのこと。それなら少し高くてもディーラーでつけてもらおう。後日連絡や。

よし、北に行こう。あまりにも天気がいいので那須方面に突き進みます。
無題

めっちゃキレイ(*‘∀‘)
風は冷たく日差しは暖かく景色は美しく車は楽しい。なんだこれ最高かよ('Д')

那須
道の駅で出会ったシュールなベンチ
キメラか(; ・`д・´)?

那須2
木とか草とかをみつつ一休み。癒えますね。

コーヒーやらソフトクリームやらをいただきダラダラと過ごして帰路につきます。目的地も素晴らしいがここに着くまでの運転が楽しすぎる。帰りも運転できる。やったー(∩´∀`)∩

那須3
時刻は夕暮れ時。夕日が眩しいぜ。

那須4

そしてここで試練の時。坂道渋滞!この感じだと間違いなく坂道の途中で停止することになる。よかろう、相手になろう!
といっても最近の車はヒルアシスト機能がついているのでかなり楽です。この程度の坂ならむしろ練習になって楽しかった。

その後もダラダラと遠回りをして色んな道をテストしてみました。今は渋滞すら面白い。

那須5
怪しく光る月と馬。人馬一体にほんの少し近づけた気がします。

美しき相棒

きーたーーー!!('Д')

遂にきましたロードスターRFの納車!10/4(金)にディーラーからお店に車が届いたとの連絡があり、早速翌日の朝引き取りに行きました。金曜日の夜ですが、翌日のためにあまり飲みすぎないようにしなくては!( ・`д・´)

翌日朝一でガソリンスタンドに行き、古い車の洗車と車内清掃をお願いすることに。自分でやろうと思っていたのですが、今週になるとは思っていなかったためスタンドまかせ。楽でよい('ω')ノ最後のドライブも写真撮影も終えているのでこのまま粛々と別れるとしよう。さらば友よ。

ディーラーさんで色々な説明を聞き、最初に手渡されたのがこちら。
きい
キー 
かっこいい!これを二つもらいました。これでカギを差し込まなくてすむぜ。

辞書
説明書(;'∀')
聖書かな?なんなんだこの分厚さは。中身は3冊あり、車両本体の取説、カーナビの取説、メンテナンスノートとかいうもの。自分の車の取説くらいは一通り目を通す義務があるとは思いますが、さすがに全部は読めん。あとでサラッと目を通して車に積んでおこう。
その後実車を触りつつ操作の説明。まあなんとなくわかったけど使ってみないと覚えられん(´・ω・`)一連の引き渡し業務を一通り終え、シートなどについているビニールカバーを全てひっぺがしてもらい、花束贈呈までしてくれました。なんとも感慨無量です。

さあ、どこに行こう!('Д')

とりあえずコンビニで休憩。
2.png
かっけえ(; ・`д・´)
こうしてじっくり眺めると改めて美しい。その色、形、質感、もう言う事はない。たまらん。ディーラーでもらった花束を母親に献上し、その後父親と母親を順番に乗っけて(二人乗りなので)ぐるっと一回りしてきました。その後は文字通りひたすら運転の練習です。初のマニュアル車所有となるので、運転技術がもはやレベル1状態。まだ遠出はできません。マジで初心者マークつけようかな('ω')停止、発進、右左折、駐車、坂道発進・・・ぶっちゃけ全部難しい!土日の二日間でトータル12時間ほど運転しましたが、5回エンストしました。早く手足の如く操れるようになりたいです。
交通量の少ない道路を選んでひたすら走り回りましたが、それだけでめっちゃ楽しい。

納車翌日は台風でどしゃ降りの雨。雨天時の走行テストが出来るので好都合です。なんだかんだ言って隣の県の茨城までドライブ。途中見つけたお蕎麦やさんで昼食をとります。


そば
そばや駐車場。田舎はいい。そして雨粒さえも美しす。

さんさいそば
山菜そばめっちゃうまし。何気にえのき入りの山菜そばは初めてかも。

茨城に用があったわけではないのでそのまま帰還。出来るだけ田舎をドライブしたかっただけです。

丸二日乗って感じたことはとても最高だということですが、気になる点もいくつか。まずはナナメ後方の視認性が悪い。ミラーで見ることは出来ますが、目視だとほぼ見えん。コンビニの駐車場などでは周囲の状況確認をしっかりしなくてはいけませんね。それから対向車のヘッドライトが眩しい気がします。これはロードスターの車高がかなり低いためなんだそうですね。昼より夜の方がサングラスを使いました。まあ夜に長時間運転することはほとんど無いので問題ないでしょう。最後はメーターの配置。

メーター
こんな感じでとってもかっこいいのですが、ど真ん中の一番でかいメーターが「エンジンの回転数」で、その右隣が「速度」のメーターとなっています。この車はスポーツカーであり、速度よりもむしろ回転数の方を頻繁に見るというドライバーも多いのでしょう。しかしぼくはなんちゃってです。めっちゃ見づらい(; ・`д・´)ちらりと速度を確認しようとするとついついでかいメーターを見てしまいます。2500rpm!って言われても・・・(;'∀')これはもう慣れるしかないですな。

こんな感じで最高に楽しい土日を過ごせたのですが、この車のせいでお酒を飲むのを躊躇してしまいます。飲んでしまったらもう明日まで運転出来ないのか・・・なんかもっと乗りたいな(´・ω・`)



まあ飲むけど。

若干左足が筋肉痛ですが、明日の通勤が楽しみです(*‘∀‘)

 | ホーム |