FC2ブログ

最新記事


プロフィール

harinezumimaru

Author:harinezumimaru
はりねずみまる
サラリーマン 男 独身 37才 
お酒とたばことパチンコ好きのダメ人間
あとヤングジャンプも好き
あとポケモンカードも好き
相互リンクやブロ友大歓迎です!
記事に対するご意見ご感想ご指導などもお待ちしております。
ご気楽にお書込みください(´∀`)


カウンター


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


輪廻転生

いやー最近ホント涼しいですね。もうほんと涼しくてもはや寒いくらいなんですけど(; ・`д・´)ついこのあいだまで酷暑だ熱中症だと騒いでいたというのに。この急激な変化で体調を崩さないようにしなければいけません。

扇風機ヒータ―

ぼくの部屋ではこの気温差に対応できるよう扇風機とヒーターが夢のタッグを組んでいます。まるで桜と雪を同時に見るような光景です。と言ってもこの扇風機は真冬でもサーキュレーターとして稼働しているのでさほど珍しい光景でもなかったか。

このヒーターを出して扇風機のポジションを変えようとしたところ、コンセントまわりにホコリが少々。これ危ないやつだ!( ・`д・´)これが元でボヤ騒ぎなんてことにならないようハンドクリーナーで掃除をします。むむむ。目立ったホコリは取れたけどなんか床がザラザラしている。どうせならちゃんと綺麗にしたいところですが雑巾なんてないしなあ。古いタオルを雑巾にジョブチェンジさせようかとも思いましたが、ここで閃きます。もう着ないTシャツを雑巾にしてみよう。衣類を処分出来て汚れもとれる一石二鳥作戦です。
まずは長袖部分をハサミでバッサリいきます。それを濡らして雑巾の様に絞ると、、、水吸わねー(´・ω・`)いやー弾く弾く。布巾も使い始めはこんなものですので仕方なし。何度か揉み洗いしてようやくそれっぽくなりました。いざお掃除!

すると見た目以上に汚れていたらしく、目に見えない汚れがどんどんその姿を露わにしていきます。こんなに汚かったのか、このヨゴレめ!何度かゴシゴシと拭いて汚れ取りに成功です。ザラザラ感が無くなり気持ち良し!雑巾と化した我が右腕はそのままポイっと捨ててしまいます。

これ、、、いいな!(‘∀‘)

想定通りの展開ですが、予想以上に気持ちが良いです。いらない服を雑巾にする→それで綺麗にする→終わったらポイ。このコンボはあまりにも完璧で美しくすら感じます。よし、Tシャツの残骸はまだあるのでこの勢いに乗ってお掃除続行です。今度は左腕をバッサリいって、同じ手順で雑巾へと転身。床のすみっこを重点的に拭いていきます。やはり汚れている。このヨゴレめ!クイックルワイパーや掃除機だけでは取り切れない汚れが次々と討伐されていきます。ふははは愉快愉快。しかし雑巾がけなんて何年振りだろう?小学生の頃は毎日やっていた記憶がありますが、それ以降は全くやった覚えがありません。懐かしいというかなんというかこう、、、すんごい疲れる(;'∀')なにこれ?こんなにハードなものでしたっけ?10分足らずでちょっと休憩をしなくてはならないほど疲れました。
楽しいのは最初だけだったようですが、Tシャツはまだまだ潤沢に布を残しています。こうなったら布が無くなるまでやるしかない。次は背中の部位を使っていきます。次のターゲットは台所です。ガスコンロ周りの油汚れをふき取ってみよう。ここは流石にお湯と洗剤を使っていきます。うむ、落ちる落ちる。ていうかもう少しマメにやらないといかんですな。そしてこれも疲れる。何度もゴシゴシやると下手な筋トレより効いてきます。そのままお風呂、トイレ、寝室、階段と雑巾攻撃は続きます。体力的な問題で、後半になるほどやっつけ仕事になりますね。

そしてようやくTシャツの全ての布を使い切りお掃除完了!めっちゃ疲れたけど気持ちいいじゃないか!('Д')早速綺麗になったキッチンでご飯を作ろう。

マーボー
麻婆豆腐
業務用スーパーで買った激安豆腐と麻婆豆腐の元。フライパンに投入して一煮立ちさせるだけのお手軽インスタントです。

そのお味は、、、濃い!!!(;´Д`)

辛さも効いて、とても美味しいのですがとんでもなく濃いです。作り方をみても「煮る」としか書いていません。しかしこの味の濃さは体に悪いだろ。。。気は進みませんが一度フライパンに戻して水で薄めて再度煮ます。

そのお味は、、、美味い!('Д')

丁度良い味加減になりました。流石に少しサラッとしてしまいまいたが、こっちの方が断然美味しい。てゆーか薄めないと濃すぎて食えん。そして薄めたことで倍増した麻婆豆腐は、次の日インスタントラーメンと合わせて麻婆ラーメンに生まれ変わりました。いとうまし!次は麻婆ナスにしてみよう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |