FC2ブログ

猪突妄信

あけましたね('Д')
年々正月感が無くなって来たのは世間がそうさせるのか、ぼくが正月に慣れてしまったのか。年に3回くらい正月来てるんじゃないかというくらい有難みが薄れてきています。しかし正月特有の空気感は嫌いじゃありません。なにしろ大好きなお雑煮が食べられますからね。しかし安定して美味いなお雑煮。実家のお雑煮は、大根、人参、三つ葉、鶏肉、なると、焼いた餅を醤油味の汁に投入するスタンダードなものです。まったく議論の余地がないうまさだ。。。ん?なんだこの味は???これは。。。

みかんの皮を刻んだ薬味だ!(゚Д゚)

お雑煮に柑橘類だと・・・!ぼくは柑橘系の味がイマイチ好きではありません。味ぽんも、ゆずぽんは決して買わないよう細心の注意を払うほどです。食べられないわけではありませんが、ないならない方が良いと常々思っています。一瞬、一口、ほんのり香るくらいなら許せますが、みかんの皮を刻んだ者たちがたくさん入っているのは考え物です。これは早めに処理をしないと、椀の中がみかんで汚染されてしまう。全部まとめて食ってしまおう。

ぱくり。。。

もうこれみかんじゃん(´・ω・`)

かなり強力にみかんです。悪くはないし、好きな人は好きなんでしょう。しかし選択の余地無しで大量投入はお控えいただきたい。お好みで少しだけ入れられるようにコントロールさせて欲しい。そんなクレームを入れつつも、やはり美味い。そして数の子がうまい。昔は大して好きじゃなかったのですが、最近美味しく感じてきました。

実家に帰ることでテレビを見ることが出来ます。たまに見ると面白いものですね。芸能人達が駅伝したり、何かにチャレンジしたり、なんだかんだしたり。。。毎年見るのは何とか番付のやつですね。芸能人が一流のものを見分けることが出来るか否かをテストするあれです。肉、ワイン、合奏、盆栽。。。毎年同じじゃねーか!(; ・`д・´)内容も流れもオチも全部同じに見えるのですが、正月番組はそんなもんなんでしょうか。ガクトとヨシキのコンビは流石の一流でしたね。彼らの完璧ぶりは本当に極まっている。ポケモンカードでもやらせたらとっても強くなるタイプの人たちですね。

そして冬休み中に満喫したのは風呂。普段は冬でもシャワーなのですが、風呂がマイブームです。熱いお湯につかり、本を読んだり、音楽を聴いたり、スマホを見たりしながら長時間過ごすのが極楽気分です。流石にモンハンは怖くて出来ないですけどね。

いのしし年とは思えないほど、ぬるりと始まった新年。あけるだけで問答無用でおめでたいとはおめでたい。しかし人間はそれくらいおめでたいほうがおめでたいのかもしれません。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |