FC2ブログ

新たなる戦い

先日の土日に、ポケモンカードの大会「ポケモンジャパンチャンピオンシップス」が開催されました。空前のポケカブームの中、出場することさえ困難な大会となっています。ぼくもエントリーはしたものの残念ながら抽選落ちで出場は出来ませんでしたが、ぼくの友人達はその大会に参加していました。そしてその友人の一人がとんでもない好成績。詳細は割愛しますが、8月に行われる「ポケモンワールドチャンピオンシップス」の日本代表に選出される運びとなったそうです。マジかよおい(; ・`д・´)さらにそこまで行くと、ゲームの模様がネットで生配信されるらしい。いざ観戦!('Д')

ほんとに映ってる!(; ・`д・´)
もはやテレビと変わらないクオリティーの豪華な会場。とんでもない大舞台なのが伝わってきます。映し出された友人はそれをものともしない落ち着いたたたずまいに見え、ファイナリストらしいオーラを放っているようにすら見えます。ゲーム内容も素晴らしく、とても正確かつスピーディーに展開していきます。解説者がどよめくような強力なプレイの連発でお互い一歩もゆずらいない大接戦。なんとも見応えのある試合だぜ・・・・両者天晴( ・`д・´)!

とても楽しい観戦を無事終え、なんとも嬉しい気持ちになりました。ぼくは練習相手としては明らかに力不足で大して役に立っていませんが、一緒に練習をした友人が活躍する姿を見るのはとても誇らしく感じますね。

8月には世界大会が控えているため、それに向けた特訓も始まる事でしょう。少しでも役に立てるようぼくも頑張らなくてはいけません。次の大会は各国の代表が集まるわけなので、初戦から国内の決勝戦クラスでの戦いが強いられることになります。まるで漫画みたいだな(; ・`д・´)さらに、レギュレーションの変化やジャッジの厳しさなども加わり、より困難な戦いになることは想像に難くない。よし、ぼくも練習しよう。まずはファローシャッフルをマスターするぜ('Д')(これはほんとに重要らしい)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |