FC2ブログ

千秒回峰行

健康診断シーズン到来です。毎年のことながらめんどくせいな(´・ω・`)しかし健康はなにより大切。しっかり受けないといけません。とはいえなによりツライのは前日の飲食制限。ぼくの会社では土曜日に受診するシステムなので、その前日である金曜の夜は21時以降飲食禁止です。お酒ももちろんNGなので、せっかくのフライデイナイトがとてもつまらないものになってしまいます。夕食がとれるよう仕事を早めに切り上げ、夕食が終わったのが20時半頃。いつもなら一週間の仕事の疲れを癒すために一杯飲もうという感じになるのですが、そうは問屋がおろしません。ふうむ、つまらなし!(; ・`д・´)仕方がないのでポケモンカードのデッキ構築を考えたりぴよ将棋をぴよぴよしたりします。まあいいさ。明日の健康診断が終わったらそのまま飲みに行ってやるぜ。

次の日
たった一日とはいえ禁酒明けの解放感は素晴らしい(*‘∀‘)自由って最高ですね。この日行ったのは新しくオープンした居酒屋で、いつも満席の大人気店です。店内は布のカーテンで全席が仕切られている半個室のような感じ。カーテンをとれば大人数での宴会も出来るようで、この日はとても盛り上がっているグループがいました。うるさし(; ・`д・´)

しかし料理はかなりおいしい。いつも満席なのもうなずけます。

せいろ
火にかけて蒸すやつですね。確かせいろとかいう調理器具です。小籠包とかシュウマイとかを作るやつかな?

せいろ2
中身は栃木和牛とお野菜。めっちゃおいしそう。

せいろ3
蒸し上りがこちら。これ絶対うまいやつだ。
味付けはポン酢でいただきました。肉めっちゃやらかい(゚Д゚)!牛の香りが広がりポン酢の酸味とよく合います。そして野菜がめっちゃうまい。もやしとキャベツとニンジンがとてもシャキシャキで甘くて美味しい。肉で巻いて食べてもこれまた素晴らしい。煮たり焼いたりしないから旨味が逃げないのでしょうか?とっても素材の味が強く感じられました。
他の料理も素晴らしかったのですが、いかんせんうるさい。静けさを求めて移動します。

次に訪れたのは過去に何度か来ているこ洒落たダイニングバー。過去の記事できのこのピザがめっちゃおいしいと書いた記憶があります。ここもかなり人気があるお店ですが、チェーン居酒屋ではないので体育会系のノリで絶叫するような客はいません。薄暗くムーディーですが、全席禁煙でとても清潔感があります。ぼくのような喫煙者は入り口近くの喫煙所でタバコを吸いますが、ここまで素敵なお店だと全く苦になりませんね。ここではパリパリ生地のトマトピザを頼みました。注文されてから焼いているので少し時間がかかりますが、二軒目なのでむしろそれがちょうどいい。お通しで一杯飲みながらゆっくりと待ちます。

pizza.png
こんなんおいしいに決まってる('Д')!薄くてさっぱりしていて食べやすい。タバスコやオリーブオイルなどをお好みで使いながら食します。なんとも贅沢だぜ(-。-)y-゜゜゜

やはり食べることはとても楽しいですね。たった数時間の食事制限で根をあげてしまうぼくに悟りはあまりにも遠い。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |