FC2ブログ

最新記事


プロフィール

harinezumimaru

Author:harinezumimaru
はりねずみまる
サラリーマン 男 独身 37才 
お酒とたばことパチンコ好きのダメ人間
あとヤングジャンプも好き
あとポケモンカードも好き
相互リンクやブロ友大歓迎です!
記事に対するご意見ご感想ご指導などもお待ちしております。
ご気楽にお書込みください(´∀`)


カウンター


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


負けると強くなる

ポケモンカードのレギュレーションが本格的に移行となりました。新ルールと新カードで大層盛り上がっています。ぼくも負けじとデッキを作っているのですが、どうにもうまく勝てません。てゆーかみんな強すぎる(;・∀・)一人で練習して、これは最強やで!というものでも、あっさり蹴散らされてばかり。やはりカードの知識量がモノを言うゲームなので、知らないカードが出て、対応を知らないと問答無用で詰みというケースもままあります。沢山情報を集めたり、色んな人と数多く対戦しないと中々強くなれません。というわけで最近友人に誘われて、近所の小規模な大会にちょいちょい参加するようにしています。いつもと違う対戦相手とゲームをすると、色々と勉強になりますね。ぼくも沢山試合して強くなってきたぜ(; ・`д・´)

15p.png
これはトレーナーズリーグに出場して得られるポイント。
定期的に開催されいるようで、成績に応じてポイントがもらえます。このときの出場人数は確か8名くらいで、まぐれで優勝してしまいました。レギュレーション変更の過渡期ということもあり、みなさん色々と試している様子の中、ぼくはガチの環境トップデッキで挑んだため勝っちゃいました。ふへへ。これが1年間で60ポイントたまると、これでしか手に入らないカードがゲットできるそうです。道のりは長いが頑張ろう。
とりあえず『三神』とかいう大仰な二つ名を持つポケモンを葬れるデッキを作らねば。

仕事中も考えちゃうぜ( ゚Д゚)!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |