FC2ブログ

働かざる者

旅行記事更新を終え一区切りついたので、ここら辺でブログ運営を振り返ってみようと思います。振り返るほどやってませんけどね。まずは自分の記事を読み返してみます。

へったくそな文だな(; ・`д・´)

ぼくは大体一気に書いて推敲もほとんどせず、えいやーとアップしてしまうので誤字や文法の誤りがちょいちょいありました。くどい言い回しや同じ表現の連発もなんか素人くさいですね。まあ実際素人だからいいや。文の内容を変えるのは嫌なので誤字だけなおしておこう。

ブログを始めてすぐ旅行に出かけたので記事を書くのが楽で助かりましたね。基本的に起きた事とその時考えたことを思い出して文章化するだけの作業だったのでほとんどなにも考えずスイスイ更新できました。写真を載せることで文字だけで表現しないで済んだことも楽でした。

問題はここからです。ぼくは長年続けている趣味というものが無いので記事のネタが無くなること請け合いです。まあそれもまたいいでしょう。ブログのネタ探しが何か新しい事を始める原動力になればそれは良いことです。そもそもこのブログ運営という行為自体がぼくにとってまだまだ未知のことなので、新しい趣味として楽しめています。

ブログを始める前は、誰も見てくれない孤独な作業、という噂を聞いていたため不安でしたが、多くの方が応援してくださりとても勇気づけられました。拍手やコメントをもらえることがこんなに嬉しいとは。相互リンクやブロ友になってくれる方も現れ、最初のイメージとはだいぶ違う印象を受けました。ありがたき幸せ。

ところでこのブログを始めた動機ですが二つあります。一つは面白そうだからという理由です。昔から読んでいるブログがいくつかあり(どんどん無くなって今や一つだけですが)、ぼくもやってみたいと常々思っていました。ところが極度のIT音痴のためなかなか実行に移せなかったのです。未だにほとんど理解していません。RSSってなんだ( ˘•ω•˘ )もう一つの理由が副収入です。記事更新が面白くてすっかり忘れていましたがブログで小遣い稼ぎをしたいと思っていました。プロフィールにもありますがぼくはパチンコが好きでよく行っていたのですが、遊戯人口の減少に伴い、もはやこの業界で小遣いを稼ぐのは至難の業となっています。プラスにならないなら他の楽しいことするわい。ということで面白そうで小遣い稼ぎの可能性があるブログを始めたというわけです。とは言っても商品の紹介をぐいぐいするような記事を書こうとは思いません。大量に稼ぐつもりも急ぐつもりも目標も無く、あくまでも趣味としてブログを運営しつつ、あわよくば億万長者になれればいいな程度の謙虚な気持ちで臨もうと思っています。

ブログでビジネスをする場合何かに特化した方が有利だそうです。スポーツ、旅行、車バイク、ギャンブル、映画、本、漫画、、、、
人並み以上に語れるものが何もねえ(´・ω・`)こうなったらあいつに協力を仰ぐか。勘の鋭い人は気付いているかもしれませんが、ぼくははりねずみを飼っています。こいつを前面に出して行くというのはどうだろう。この癒し小動物なら文章力の無さをごまかしつつ訪問者さん達を楽しませることが出来るのではないか?よし、ねずみよ、自分の食い扶持くらいは稼ぐつもりで働いてもらうぞ。

ねずみ「いやだー!」ぶんぶん
ぶんぶんねずみ

ぼく「ちょっ・・・」

ねずみ「働いたら負けだ!」ぶん!
ぶんぶんねずみ2

ぼく「えー!?(・´з`・)」

この畜生めまったくやる気を見せん。

そんなわけで今後も駄文を連投して行きたいと思いますのでお付き合いいただければ幸いです。
スポンサーサイト



コメント

ぶんぶんっ
(*≧з≦)かわいい

RSSってなんだ
って私も思ってました。
でも調べようともしない(笑)
2017-05-23 00:29 まいタラ #- URL編集 ]

全力で拒否されました(´・ω・`)

色々わからないことだらけですが何とかなるでしょう!
2017-05-23 22:38 はりねずみまる #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |