FC2ブログ

最新記事


プロフィール

harinezumimaru

Author:harinezumimaru
はりねずみまる
サラリーマン 男 独身 37才 
お酒とたばことパチンコ好きのダメ人間
あとヤングジャンプも好き
あとポケモンカードも好き
相互リンクやブロ友大歓迎です!
記事に対するご意見ご感想ご指導などもお待ちしております。
ご気楽にお書込みください(´∀`)


カウンター


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


酒池肉林

今宵はモンスターハンターであるぼくの腕の見せ所だ。さあ、一狩り行こうぜ( ・`д・´)!

そう息巻いて訪れたのは「焼肉モンスター」。みんな大好き焼肉食べ放題のお店です。いつもの飲み歩きの一軒目を焼肉から始めようと、意気揚々と入店です。腹ペコだ!

店内はとても小奇麗で、店員さんの案内もスバラシイ。頼んだのは食べ放題飲み放題コース(生ビールは除く)。90分間で好きなだけお肉とお酒を頂ける極楽タイムに突入です。店の肉全部食ってやるから覚悟するがいい。注文シートの好きなメニューにチェックを入れて店員さんに渡します。シートは5枚ほどに分かれており、お肉シートやサイドメニューシートなど様々です。一枚のシートにつき、客の人数分までチェックをいれてよいとのことなので、牛、牛、牛、牛、鳥、鳥、豚、豚、生草、生草、焼き草、焼き草、と、勢いよくチェックをして店員さんにわたします。

七輪

テーブルは普通のもので、焼く系のメニューを頼んだときだけ七輪が運ばれるみたいです。これは掃除しやすくていいかも。そして飲み物もセルフサービス。注文が来ない!なんてこともなさそうで良いんじゃないでしょうか。肉にはやっぱ赤ワインだろ!と銘柄もよく知らないくせにかっこつけて注ぎます。ワインは赤、白、二種類ずつくらいあり、紅白紅白の順で飲んでいましたが結構味が違いましたね。ぼくは右側の赤が一番好きでした。おすすめは右側です。

赤ワイン

いざ!肉投入!

おにく

ボウっと火が立ち上り、なんともいい香りがしてきます。肉汁が滴り落ち、炭でジュワっと蒸発しては煙と香りを振りまきだしました。煙は換気口に吸い込まれますが、焼肉屋さんは煙が出ますな。しかしそれがいい!あっという間に焼けたロースをタレにつけて食べるといとうまし!ロースはさっぱりしていて柔らかくてとても美味しいです。カルビカルビロース!あれ、一皿が結構少ないぞ。さあさあ、次の注文だ!ぺぺぺっとシートにチェックを入れて再度注文、その間鳥と豚を討伐します。辛みそ風味のたれがついた鳥肉とかすごく美味しんですけど('Д')!お酒がすすむわー。贅沢な事にご飯を食べずに肉のみを食べ続けています。こんな貴族な食事をしていいのだろうか。。。もちろんいいんです。ご飯食べたらすぐお腹いっぱいになっちゃいますから!

野菜

とはいえ野菜も好きなのでどんどん焼きます。ニンジン、キャベツ、エリンギ、きゅうり。きゅうり?きゅうりって焼きますかね?あまり馴染みがありませんがぼくとしては玉ねぎがしいたけの方がよかったな。そしてシーザーさらだと海藻サラダ。これらを肉の合間に食べることで口の中をリフレッシュします。さあさあ主役は肉だ。草はもうよいわ!

・・・その後、2~3皿注文したところで最初の勢いはどこへやら。もう食えん(;´Д`)最後に残った肉と超厚切りベーコンの前に戦意喪失です。

ベーコン

しかし残すことは許されない。食べ放題で注文したものは全て食べきるのが礼儀です。あ、サンチュがある!焼肉初心者のぼくたちはサンチュの存在をすっかり忘れていました。この葉っぱでくるめば重厚なお肉さんを討伐出来る!こうして最後の一切れを食し、戦いの幕は下りたのでした。惨敗( ;∀;)!

最後はデザートでシメです。デザートだけは一回限りのオーダーというルールみたいですね。

アイス

アイスは別腹だ!
肉祭りの後のアイスは何と爽やかな事か。酸味もあるストロベリーがおすすめです。

とても美味しく、店内も綺麗で、店員さんのサービスがスバラシイお店でした。「焼肉モンスター」おにく!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |