FC2ブログ

最新記事


プロフィール

harinezumimaru

Author:harinezumimaru
はりねずみまる
サラリーマン 男 独身 37才 
お酒とたばことパチンコ好きのダメ人間
あとヤングジャンプも好き
あとポケモンカードも好き
相互リンクやブロ友大歓迎です!
記事に対するご意見ご感想ご指導などもお待ちしております。
ご気楽にお書込みください(´∀`)


カウンター


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


暖衣飽食

夏休みの中頃、地元で飲みに行ってきました。この暑い中だからこそ飲み歩くのが楽しいのです。今回は焼き鳥屋さんに行ったのですが、何やら一風変わったシステムがありました。その名も『カシラ・オートマチック』。ぼくが勝手にそう呼んでいるだけですが、文字通り焼き鳥のカシラが注文しなくても自動的にテーブルに運ばれるシステムです。わんこそばと同じ感じですね。ただしこちらは、わんこそばのように早く大量に食べる競技ではありませんので、お店の人がお客さんの食事の進み具合を見て、良いところで一本ずつ持ってきてくれるというもの。そしてカシラはもうよい、となったら「カシラストップ!」と唱えると持ってこなくなるそうです。中々面白そうじゃないか、じゃあまずは飲み物を頼みしばし待つことに。お手並み拝見です。

かしら

おお来たカシラ!確かに注文していないのに持ってきてくれました。しかも予想に反してネギマになっています。これは嬉しい。そのお味はまさにカシラ。歯ごたえがありとってもうまし!( ゚Д゚)一本食べ終わってしばらくすると次の出来立てカシラがやってきます。お酒にとても合うしネギがいるおかげでしつこすぎずついついパクパク食べてしまいます。これは美味しくて注文の手間も省けてとてもいいんじゃないか?常に出来立てのおつまみが目の前に適量で用意されている状況。ぼくは殿様か!(;'∀')思わずそう錯覚してしまいそうな至れり尽くせり感があります。とは言えカシラオンリーではもったいない。他のものも注文しよう。

かしらしいたけ

しいたけを頼んでみました。なんという良い香りか。厨房からおかみさんらしき女性の声が「いいかおり~!」と聞こえてきます。自画自賛する気持ちもうなずける香りとお味ですよ。その後もカシラの合間に他のメニューを頼んでとても楽しい時間を過ごせました。カシラのタイミングは絶妙で、早すぎず遅すぎずのナイスパスの連続です。早い時間でお客さんが少なかったのも良かったのかもしれません。そして頃合いを見てあの合言葉を発します。

「KASHIRA STOP!」

味とテンポが良いせいで少し食べすぎましたね。しかしスバラシイシステムです。今後、『ネギマ・オートマチック』や、『レバー・オートマチック』などが出来たらさぞ面白いでしょう。

お店を変えてお魚のお店へ。

さしもり

海なし県ではありますがやはり刺身はうまし!ぼくの大好きなアジが品切れだったのが悔やまれますが、どれもおいしいです。

えびほっけ

贅沢品のエビと定番ホッケ。ハーフ・ホッケという小さめのものですが、十分なボリュームと脂の乗り具合です。なんともうまい生き物だ!

あさみそ

ゆきんみだいふく

シメの味噌汁とデザートを頼み、美味しいもの祭りここに極まれりです。

この勢いで、後日自宅でも豪華ディナーをやらかしてみました。そのメニューは

どみのぴざ

ピザ!みんな大好きドミノピザです。

どみのぴざ2

そのお味はマルゲリータ。もう美味しいに決まってます。
初めて宅配ピザを頼みましたが、すごく早くて驚きました。電話から15分足らずでお届けに参りましたよ。そして凄く美味しいのは言うまでもないのですが、やはりお高い(;'∀')もう少しお手頃価格ならもっと頼みたいのに。

ねずみにもおやつのミルワームを与え、食の夏を楽しんでおります(*‘∀‘)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム |